Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き留められた

<<   作成日時 : 2017/02/02 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

「とりあえず 2週間考えて

 それからもう一度話し合おうよ ね」


と 副店長が 子供をなだめすかすような 猫なで声で言いました。


ちょっと優しい顔を見せれば 

パートなんてコロッと考えを変えるだろう

そう思っていることが 見え見え。


「甘い 甘すぎるぜ と私は思いました。

あなたの目の前にいるのは 

人を疑うことを知らない 純朴な夢見る少女ではなくて

海千山千の ヒネたパート主婦であることを 

30代のあなたは まだ実感していないでしょう。。。。




考えに考えた末 契約満了の3月で辞めると言ったのに

上司の一言で それをあっさり覆すと思われているのも

全く面白くありません。



逆に 社員さんの場合は 辞令が出れば 

新しい赴任先へさっさと異動するわけで

ある意味 お互いさまではないかと。



思い起こせば 復帰を希望していたS子さんを

店長(現在も同じ) 副店長(1人転勤 1人死亡)が

この上なく冷酷に拒否し 

ちょっとここには書けない 酷い仕打ちをしたことを

私は忘れていません。



しかも ぐずぐずしていたら

5月にK子さんが辞めてしまうから 急がないと^^;



明日は 副店長から言われた『2週間後』の日

今度は 直接店長に伝えようと思います。







*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの会社も人事の事などまるで考えてません
ってより、社員を馬鹿だと思っているのでしょう、
馬鹿はオマエだ!
と言っても無駄な程何も考えてないです
何処も一緒なのかなとガッカリしちゃいますね
ワカメパパ
2017/02/03 05:38
2週間待たずに辞める気持ちは変わりませんと伝えちゃいましょう。
新たなパートさんを補充する期間が必要です。とも加えてね。

しかし、なめてるね〜。。。ビシッ!!と言ってやりましょうね。
アマランサス
2017/02/03 08:14
私も雇う側だったから店長の360度、態度の変貌に腹が立つわ
辞める時はハッキリ“こんな会社は嫌”とハッキリいっちゃえ!!
みゆきん
2017/02/03 16:27
大きな戦力だったのでしょうね。
だてに人生経験を積んで無いもの、
断わるときはキッパリとですね。
めえめえ
2017/02/03 21:38
引き止めなきゃ
自分達の首が締まるからね〜w
そうなる状況を
作り出したのも
自分達なのにね(ーー;
水葱
2017/02/03 22:28
ワカメパパ様
管理職は売り上げが気になるのは
仕方ないのでしょうが
従業員の給料をなるべく低く抑え
そのくせ 仕事を徐々に増やす。
クリスマスケーキを買えだの社販に協力しろだの
今日は 残った恵方巻を買って帰れと言っていました。
そういうのって 嫌ですよね。
まーち
2017/02/04 01:25
アマランサス様
チーフに改めて言ってきました。
加えて 他部署の同僚に「辞めます」と
挨拶をしてきました。
これで明日になれば 知れ渡るでしょう。
お給料をいただいていたことは感謝しているけど
自分の寿命を削って 働いていた感じ。
まーち
2017/02/04 01:31
みゆきん様
社員さんは 1〜2年で転勤してしまうから
自分がいる間だけ なんとかなれば 
あとはどーでも良いのよね。
みゆきんのように 自分で経営しているなら
また違うのだろうけど。
大学生より低い賃金設定って どう?
パートは馬鹿ばっかりだと思っているんだろうか。
まーち
2017/02/04 01:35
めえめえ様
私は午後3時半〜11時半までの
長時間勤務だったので
短時間の人なら 2人必要です。
でも 夜間はちょっと時給が上がるので
求人すれば希望する人はいると思います。
昼のお局様1号みたいなのもいないし
バイトの学生が多くて 気楽だし。
まーち
2017/02/04 01:42
水葱様
少し前まで 持ち帰り仕事もやっていて
でも「夫が書類を持ち帰るのは
まずいんじゃないか と言っている」と
チーフに言ったら その仕事を勤務時間内に
やるようになったのよ。
それまでは プリンターのインク代やら
用紙は自分持ちだったのよ。
それを当然と思っていたらしい(怒)
まーち
2017/02/04 01:49
人生経験豊富なマダ〜ムは甘くないわよ!!
ってとこを見せつけてやりましょう!
つか、もう店長には言ってるよね(^^)
まーちさんはここまでよく尽くしたんだから、膨大な退職金が欲しいものだわ(。-`ω-)
えりこ
2017/02/07 00:08
まーちさん 働きすぎだったから 体を壊す前にやめたほうがいいと思う。
夜の11時半までというのは 主婦には 酷だよ〜。
私は やめてくれと言われるまで働くわよ〜。
私に合っている仕事だし 楽だから・・・。
あさがお
2017/02/07 13:34
えりこ様
残念だけど 退職金はないのよん。
今まで使わなかった有給休暇の分が24日あるの。
なので 3月末日で仕事を終わりになるけど
実際に退職する日は公休と有給を使いきった
5月初めになるんだって。
まーち
2017/02/08 01:18
あさがお様
もういいトシなのだから
無理がきかなくなっているのを自覚します。
それに 外で働いていると
お給料は入りますが 余分が支出も多くなり
それほど残らないのですよね^^;
まーち
2017/02/08 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

引き留められた Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる