Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化の時

<<   作成日時 : 2017/02/10 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

一昨日 夕礼の時

いつものように 身だしなみのチェックをし

接客用語の唱和をして 副店長から諸連絡が有った後

いきなり店長が

「実は 私 辞令が出まして 15日で○○店へ異動になります」

と 言いました。


そう 3月は社員さん達の異動シーズン。

副店長は まだ他から来たばかりだから 今回はないでしょうけど

チーフクラスは 皆 辞令が出るかもと そわそわしていることでしょう。


どさくさに紛れた感じですが

おかげで 私の退職もしやすくなりました。


来週から 高校生女子が3人 バイトで入ると決まり

人数的には すごく楽になる。。。。はず^^;

続けばですけどね。


ちなみに 女子3人の内 1人は総菜部門 2人は私のいる部署 とか。


過去にも 高校生女子のバイトは採用されましたが

皆続かずに 最短1日 最長半年で辞めてしまったので

運動部には絶対に入っていないであろう 帰宅部の女子には

きっと耐えられない仕事なんだろうなあ と思います。


でも まあ 今は大学生バイト女子が1人いるし

今月大学を卒業するけれどフリーターになって

今の職場で働き続ける22才女子もいます。

4月に高校3年生になるバイト男子は 3人。

鮮魚部門には 美声でイケメンの21才正社員もいます。


うまくすれば 職場を気にいるかも と期待。


今日 ネットで職場のHPを見たら

求人欄に 私の仕事時間にパートの募集が出ていましたので

これで正式に私の退職は決まりました。


心残りが無いわけではありませんが

♪今がその時 ためらわないで〜〜〜♪


4月になったら 新しいこと(仕事でも 趣味でも)を

探してみようと思います。

そして できるだけ真央と一緒にすごし

W孫っちにも 会いに行こうと思います。


そうそう

NoGodのライブにも行かなくっちゃ。








*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今がその時!
やりましたね、真央ちゃん喜びますよ(●^o^●)
ワカメパパ
2017/02/10 05:25
やっと現実味が帯びてきたね。
退職したら楽しいこと、やりたかったことたくさんしてね。
アマランサス
2017/02/10 07:51
良かったですね。
忙しかった分、しばらくはゆっくり休まれては?
やりたかった事があるのなら是非!
めえめえ
2017/02/10 18:47
ようやく辞めれそう
って実感ですね^^
これからは
自分と真央ちゃんの為に
時間を使わなくっちゃね♪
水葱
2017/02/10 22:30
バイトちゃんガンバ( *´艸`)
みゆきん
2017/02/10 22:36
ワカメパパ様
5年程 真央には淋しい思いを
させてきました。
我が家へやってきて 初めの一年は
貧血と皮膚病で獣医さん通いに明け暮れ
乳腺腫瘍の手術を2回。
翌年には イネピーと半年間毎日バトル
やっとライバルがいなくなったと思ったら
私が長時間のパートになり 留守番ばかり。
かわいそうだったのです。
これからは なるべく一緒にいてやります。
まーち
2017/02/11 02:14
アマランサス様
毎日 職場と家の往復しかできなくて
知らない内に5年以上が過ぎました。
息子が大学を卒業するまでを目標に
仕事をしてきたので もうゴールで良いと思ったの。
家の掃除とかも もっとしたいしね。
まーち
2017/02/11 02:18
めえめえ様
ちょっとだけ ゆっくりしたいですね。
時間に追われて日々を過ごしているので
のんびり海でも眺めたいところです。。が
まーち県には海がないので 残念^^;;
まーち
2017/02/11 02:21
みゆきん様
バイト女子がガッツの有るタイプか
お金を稼ぐ目的なら 続くかも。
なんとなく 楽しそうだから とか
出会いがあるかも みたいな気持ちだと
すぐに挫折するわね。
かなりキツイ仕事環境だから。
翌日 学校へ行くのに 起きられないかも。
まーち
2017/02/11 02:25
水葱様
安い給料なのに 売り上げに協力とかもあり
税金等をがっぽり天引きされ
手元にはそれほど入らなかったけど
とにかく 息子は卒業できることになったから
まあ いいかな。
あとは国試だけだわん。
真央とやっとゆっくり遊べるわ〜。
まーち
2017/02/11 02:30
自己判断で変化 よかったね
inaka
2017/02/11 04:50
inaka様
なんとなく周りに流され
ズルズルと10年!なんてことも
十分に考えられたのです。
今 向こう岸にジャンプしないと
次はないかも?と 必死でした。
5月にはK子さんが退職してしまいますし。
まーち
2017/02/12 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

変化の時 Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる