Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃き溜めに鶴

<<   作成日時 : 2017/02/16 03:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

店長が異動になりました。

同時に 総菜部門の女性チーフも 他店に異動になりました。

私も 退職まで 残すところひと月半。


スーパーのパートは 思っている以上に敬遠される職種なのか

求人をしても どの部門も なかなかパートの応募がないようで

人が足りないのを かなり無理してやりくりしています。


私が退職した後は なんと新人高校生バイト女子に

私と同じ仕事をさせるのだそうです。


結構な激務なんですけどね

荷出しで指の関節を痛めるし 指もぶっとくなるし。

腰が弱い人は そっちも心配。



新人バイト女子は まだ高校1年生 (4月から2年生)。

なぜバイト先にスーパーをチョイスと思うほど

神経質そうな細身の美少女ちゃんなのです。

しかも 友達と一緒に とかではなく

1人で応募してきたのですって。



(異動になった)店長・W副店長 加えて高校生バイト男子トリオが

美少女ちゃんを目の前にして なんとなく 浮足立っています。

分かりやすいわね〜 ホント。


おばちゃんには 美少女だろうが 福笑いそっくりだろうが

仕事をこなしてくれれば 別に関係ないのですが

今までおっさん社員に大人気だった 24才独身パートさん とか

同じく ロック好きな40才独身パートさん とか

さらに この3月に大学を卒業して 

フリーターとしてパート社員になる22才大学生バイト女子とか

現役女子大生バイト21才とか には 結構大きな関心ごとらしいです。



掃き溜めに鶴

ジジババの巣窟に美少女


ただ あまりフレンドリーなタイプではないらしく

こちらから話しかけても 警戒したように身構えて 返事は最少限

帰る時に 副店長に挨拶もできないくらい

良く言えば 超おとなしい子です。



さて この子にスーパーのバイトが勤まるかなぁ。

この子の前に採用になった女子は 1日で逃げ出したけど

美少女ちゃんは 一応 3日続いたわね。









*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まーちさんがここを辞めると
スーパーのドタバタ情報が無くなって少しガッカリですが
仕方ないよね^^;

カワイコちゃんでも社交性が無いと話かけられないじゃん(/_;)
ワカメパパ
2017/02/16 05:48
その美少女たちが続くことを祈りますわ。
新店長やチーフがきっとフォローすることでしょう。
アマランサス
2017/02/16 07:58
ワカメパパ様
スーパーは勤める所ではなく
買い物をする所だわー と
しみじみ思いますよ。
激務で薄給 生活リズムが崩壊します。
ただ 常に時間に追われているので
とっさの選択能力が良くなり
無意識にいつも駆け足になります。
筋トレみたいな仕事なので痩せますね。
痩せたい人にはお勧めです。
まーち
2017/02/16 13:26
アマランサス様
高校生女子は2人採用になったのだけど
私のシフトの関係で まだ1人しか知らないの。
もう1人はどんな子かな^0^
チーフは全然頼りにならないわね。
昼はお局1号様 夜は私とK子さんに
任せっきりで 自分は有給取りまくってます。
店長は来たばっかりだから
どんなかしらねぇ。。。
まあ いいや 辞めちゃうんだし
(´0ノ`*)シラナイヨン
まーち
2017/02/16 13:36
前の記事も読ませて頂きました。
この時期 正社員は移動の時期なんですよね〜。
私の職場は 移動はありませんが・・・。
まーちさん 辞めることが出来そうで よかったですね。
真央ちゃんが 大喜びだわよ。
今度から スーパーの話題ではなく 真央ちゃんの話題が記事になりそうね。
スーパーの話が聞けなくなるのはちょっと寂しいけど 真央ちゃんの話 楽しみにしています。
あさがお
2017/02/16 14:20
店長の移動にビックリ
スーパーの経営者も大変ね
みゆきん
2017/02/16 16:35
人付き合いが苦手なら、
「いらっしゃいませ〜」のバイトより良かったのかも知れませんね。
私はレジ打ちは苦手だけど、スーパーのバイト自体は嫌ではありません。
ただ、勤務時間がね…
めえめえ
2017/02/16 20:14
美少女と一緒に仕事が出来る
ってご褒美だけで
仕事に張り合いが出るのかもですねw
水葱
2017/02/16 21:29
あさがお様
私がやめたとしても どうにかなるもので
今までだって そうやってきたのだし
これからも そうでしょう。
割り切ることにしました。
息子の学費支払いが終われば
後は 家族の健康 自分の時間
家事をちゃんとする とか
大切なことは多いですしね。
まーち
2017/02/17 00:55
みゆきん様
他は知らないけど 私の勤務先では
社員さんは ほぼ2年で異動だわ。
店長・副店長・チーフ 皆条件は一緒。
ずっと同じ所で働くパートとは違うから
責任感もそれなりな気がする。
まーち
2017/02/17 01:00
めえめえ様
マックとかで働く方が よほど楽しいかも。
でも苦手な子もいるのでしょうね。
煩わしいのが嫌いなのかもしれないです。
私もレジは無理ですね。
時間は 朝勤務だったら 7時50分には
職場に到着していないと(着替えるから)
キツイです。
夜は勤務は11時半までだから 
こちらもキツイです。
まーち
2017/02/17 01:05
水葱様
それが ちょっと困ったことに
バイト男子の1人が舞い上がって
今まで1時間で終わっていた仕事が
美少女と同じ勤務日だけ2時間半かかったの。
緊張して 体が動かなかったのだろうか????
まーち
2017/02/17 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

掃き溜めに鶴 Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる