Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 生き方 それぞれ

<<   作成日時 : 2017/03/01 02:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

息子の国試が終わって 早 3日経ちました。

終わると同時に ネットに解答がUPされ

息子の就職が内定している予備校も 即座にUP


受験生は それを見て 自己採点をし 

赤くなったり 青くなったり しているのでしょう。


結果が分かるのは 3月下旬。

ずいぶん先に感じますわん。


ところで 

何事も 常に「逆転満塁ホームラン狙い」の私(と娘)とは違い

「手堅くコツコツ送りバント作戦」の夫に似た息子は

大学1年の時から 毎日 その日の復習 翌日の予習 を

本当に1年365日 こなしていたのです。


全く 私(と娘)には 逆立ちしても真似できません。

すごいなぁ 乙女座の人って みんなそうなの?

夫も息子も

片付け上手で キレイ好きで 常に10分前行動。



夫と息子の真逆を行っているのが 私(と娘)。


私(と娘)が大雑把で 気にしなさ過ぎるのでしょうか?

それとも 常に逆転満塁ホームラン狙いの生き方のせいなのか?


う〜ん 両方かもしれない。







*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い息子さんですね(*^_^*)
オイラにはとても真似出来ません、

そういう人って、羨ましいを通り越して
尊敬しちゃいますよ、
ワカメパパ
2017/03/01 05:36
我が家の主人はおとめ座のA型ですが、全くと言っていいほど片付け、10分前行動とは無縁の人ですわ〜(´ー`A;) アセアセ
性格の差?じゃないのかな〜。( *´艸`)ププッ
アマランサス
2017/03/01 08:16
ワカメパパ様
その分 チマチマと細かくて
やたら神経質だったりしますけどね。
あまり気にしないタイプの私とは
やっぱり違う人種かもと思います。
まーち
2017/03/01 12:20
アマランサス様
あら アマランサスさんのご主人も乙女座ですか。
しかもA型とか^^;;;;
性格の差なのかしらね。
夫の性格が息子に 私の性格が娘に と
遺伝子のなせる技かもねん。
まーち
2017/03/01 12:27
旦那様も息子ちゃんも凄い
私はマーチさん似です( *´艸`)
みゆきん
2017/03/01 16:25
息子さんスゴイですね!
予習・復習なんて
したことないかも・・・(^^;
一発逆転じゃないけど
なんとかなるさ!がベースですw
水葱
2017/03/01 22:11
うちの息子が乙女座です。
まーちさんの息子さんのように優秀ではありませんがキレイ好きなのは同じです。
帰省した時も部屋を掃除機かけて帰ってくれます。
一方、娘の方は散らかしたまま帰ります…
めえめえ
2017/03/01 22:23
スバらしいです(≧∇≦)
爪の垢を恵んで欲しいわ。
うちにはそんな人が誰もいない…
だから家が散らかってるのかしら(汗)
えりこ
2017/03/02 00:12
みゆきん様
十人十色って 本当よねん。
私と夫は 星占い・姓名判断・
血液型占い どれも
相性が最悪なのよね^^;
まーち
2017/03/02 16:42
水葱様
自慢じゃありませんが
ヒラメキと一発逆転ホームラン狙いだけで
今まで生きてきた私^^;
常に余裕を持った行動とかには
無縁よねん^^;;;;
まーち
2017/03/02 16:49
めえめえ様
いえいえ めえめえさんの息子さんが
超優秀なのは存じています^^;;;
うちの息子は ただのガリ勉
一日一歩 三日で三歩
地頭が普通なのを自覚していたのでしょうね。
まーち
2017/03/02 16:53
えりこ様
男女関係なく キレイ好き 掃除好きな人は
いますよね確かに。
私には無理 絶対無理。
真央の毛が舞う中で 
暮らしていける自信があります。
まーち
2017/03/02 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

生き方 それぞれ Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる