Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式が近づく

<<   作成日時 : 2017/03/09 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

もうすぐ息子の卒業式です。

「来なくていいよ 式の後で 研究室のみんなと行くところがあるから」

と言われているので 私も夫も出席しません。

平日だし。


で その翌日から 息子と同級生3人は 旅行に行くらしいです。


行く先は 名古屋。


なぜ 名古屋?


「九州か北海道にしようと思ったんだけど

 遠いから 名古屋ぐらいがいいんじゃね 

 ということになった。

 新幹線に乗れば すぐだし。」


だからだそうです。



まあ 6年間 ほとんどよそ見をせずに

勉強をガンバッてきたのだろうから

社会人なる前に しばし自由を謳歌してもいいかもね。



来月からは 勤務先の寮に入って

朝から晩まで 研修の日々が待っているのだし。







*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業 うれしくもあり さみしくもあり
卒業すると 親からどんどん離れ・・・
 
inaka
2017/03/09 04:21
そうそう(*^_^*)
頑張ったのですから仲間と羽根を伸ばして気晴らしも必要です。
きっと一生の思い出にもなりますよ(*^_^*)

しかし、卒業式には来なくていいと言われて
多少ガッカリしたのでは^^;
ワカメパパ
2017/03/09 05:38
いよいよですね。お疲れさまでした。
まーちさんも息子さんもつかの間の息抜きですね。

仕事が始まったらまた大変ですもの。
アマランサス
2017/03/09 08:04
ウチの娘も
金曜に卒業です^^
今思えば
あっという間の
大学生活だったかな(^^;
水葱
2017/03/09 21:08
inaka様
卒業までは 早く卒業しないかな〜
と そればかり考えていましたが
いざ 学生が終わってしまうのは
なんだか淋しいものですね。
まーち
2017/03/10 12:36
ワカメパパ様
既に24才の息子ですからねぇ^^;
24才でしたら 私は既に長女がいましたし。
行かなくてよいなら 幸いです。
まーち
2017/03/10 12:38
アマランサス様
拠点は関東なんだけど
北海道から九州まで どこへ飛ばされるか
まだわからないのよね。
都内なら自宅から通えるだろうけど
そううまくはいかないでしょうね。
まーち
2017/03/10 12:40
水葱様
水葱さんのお嬢さんもご卒業でしたか。
お互い 学費地獄からようやく解放ですね。
これからは 元を取らなくちゃね。
(きっと戻ってこないけど)
まーち
2017/03/10 12:42
晴れて社会人
ホッとするね^^
みゆきん
2017/03/10 13:15
みゆきん様
ホッとした〜。
でも 家から出したことがないので
ひとり暮らしなんてできるのか
超心配な 過保護な私なのん。
まーち
2017/03/11 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

卒業式が近づく Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる