Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会人へカウントダウン

<<   作成日時 : 2017/03/22 03:14   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



卒業式の後 研究室の後輩達に送別会をしてもらい

その翌朝 高校の時の同級生3人と共に旅行に出かけた息子は

初めて行った名古屋を 満喫してきたようです。


ホテルの窓から見える景色が素晴らしかったそうで

まーち県は海無し県のため

息子も 海を見るのは数えるほどしかなくて 

ああ これが海なんだ〜 と 胸が熱くなったとか。



地震雲が出ていると ネットにその写真もUPされていて

心配していたのですが 何事もなく帰ってきて ほっとしました。



あと10日足らずで 息子は社会人になります。


まずは 本社にある寮に入って 1ケ月間研修なのですが

その所在は 東京でも大阪でもなく

なんと まーち県まーち市にあるのです。


しかも 駅から遠い 超寂しい林の中に。


なぜこんな ど田舎に本社が有るのかは 謎です。


渋谷とか池袋とか 関西なら梅田とか

繁華街の方が なにかと便利だと思うのですけどね

素人考えなんでしょうか。



1ヶ月の研修の後

いよいよ配属になるのですが

運が良ければ関東

そうでなければ 北海道から九州まで

日本中 どこに飛ばされるか分かりません。


宝くじが当たるくらいの確率で

まーち市の本社勤務も無いわけではありませんが

まさか そんな幸運はないでしょう。



息子にひとり暮らしをさせたことがないので

やや気がかりではあります。


片付けや掃除は得意なようですが

食器洗いしか台所仕事をさせなかったから

今更ながら 家庭科って大事よね と実感です。 






*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんの旅立ちの時ですね(*^_^*)
母親としてのお仕事、御苦労様でした。

研修寮がド田舎にあるんですか、
そう云えばオイラが学生を卒業して
会社の研修を半月ほどさせられましたが
そこも何も無いド田舎でしたよ

研修とかは外と行き来出来ない様にしてるのでしょうかねぇ

息子さん、社会で頑張って貰いたいですよね(*^_^*)
ワカメパパ
2017/03/22 05:35
うふっ
親って何でも心配になるものよね
1人暮らしを始めると嫌でも自炊
親の有難味がわかるわよきっとね^^
みゆきん
2017/03/22 12:02
うちの息子は週末にまとめてご飯を炊いて冷凍しているそうです。
おかずはどうしてるのかな〜?
でも職場が梅田なので、幾らでも買って帰れると思います。
めえめえ
2017/03/22 18:07
片付けや掃除が苦手な我が息子も
大学からの一人暮らしから今に至るまで元気に生存しているので、
まーちさんの息子っちも親の心配をよそに
たくましく生き抜いていくせでう(^^)v
もし遠くに暮らすことになったら、
まーちさんがいっぱい遊びに行きましょう♪
えりこ
2017/03/22 20:02
日本全国どこに配属されるか
わからないってのは
不安ですよね〜(><
でも息子君やり手だから
何でもこなしちゃいそう^^
水葱
2017/03/22 21:41
ワカメパパ様
なるほど研修するには
ど田舎の方が理想なのかもですね。
何も周りになければ フラフラと出歩けないですしね。
まーち
2017/03/23 13:50
みゆきん様
寮では 朝と晩は自炊らしいです。
電子レンジと洗濯機は備え付けなので
それを駆使して なんとかして欲しいわ。
まーち
2017/03/23 13:55
めえめえ様
梅田は大都会ですね^^
大阪へは2回しか行ったことがありませんが
さすがだな と思いました。
うちの息子はご飯を炊く気なのかしら
パックご飯でいいや なんて言いそうです^^;
まーち
2017/03/23 13:59
えりこ様
教室数が一番多いのが都内
次に大阪なので
都内か大阪になる可能性が高いのだけど
札幌とか博多とか 遠くに行く人もいて
まあ 日本中どこでも原発はあるし
地震も多いから 同じよねん。
まーち
2017/03/23 14:02
水葱様
自分でアパートを借りなくても
家族寮があるらしくて
そこに入れるらしいから
住むところを探す手間はないらしいわ。
甥みたいに汚部屋にしないとは思うけど
いざとなると 心配ですわん。
まーち
2017/03/23 14:05
初めて息子さんを 遠くに・・・それは 気がかりですね〜。
そういえば 私が旭化成に入社する時も 1ヶ月の研修がありました。
合宿しての研修で みんなと仲良くなりましたよ。
息子さん 楽しみですね。
きっと 親孝行な息子さんになってくれるでしょう。
あさがお
2017/03/24 15:44
いよいよ社会人ですね。
ひとりになれば必要に迫られやれるもんですよ。
と信じましょう。。。( *´艸`)
アマランサス
2017/03/25 08:52
あさがお様
大阪は都内に次いで教室が多いので
そちらに行く可能性も高いのです。
文化の違いを肌で感じるのも
視野が広くなって 良いかもしれませんね。
まーち
2017/03/25 23:48
アマランサス様
そうですねぇ^^;
JRまーち駅から バスで15分くらいだから
いざとなったら 駅ビルのデパ地下もあるし
なんとかするでしょう。
もう24才だしね。
まーち
2017/03/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

社会人へカウントダウン Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる