Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/04/02 10:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

3月末日 息子は1ヶ月の研修のため

荷物をまとめて

就職先の寮に 1人で向かいました。


といっても 本社と寮はまーち市内に有り

さらに 私の職場からは 車で10分足らずという

ものすごく近所なのですが。。。


「じゃあ」と言って 息子が玄関を出て行った時

私の頭の中では 「木綿のハンカチーフ」と「なごり雪」の曲が流れ

ドラマのエンディングみたいな気分になりました。



ああ これで本当に息子とは会えなくなるんだ。

家には 夫と真央と私だけになるんだ。

なんだろう このなんとも言えない寂しさは。。。。



( ノω-、)シクシク



な〜んて思ったのも束の間。


翌日(4月1日)の夜 職場から戻ってきたら

息子が帰ってきていて 入浴中でした。


(〇Д◎ノ)ノ ゲッ



「日曜は研修が休みだから 帰っていいんだってo(^∀^*)o

 毎週土曜日に帰ってくるから」



「あ。。。そうなの(⌒_⌒;」

なんだ 毎週帰ってくるのか。


「まーち県出身は 1人だったから

 帰るのはオレだけなんだけどo(^∀^*)o」



息子だけなんかい


「都内出身が多いの


「いや 地方出身の人ばっかり」


息子の勤務先は 

北海道から九州まで 各地に教室があるので

就職希望者も 全国から集まるそうです。



「ちゃんとやっていけそう


「うん なんとかなるんじゃねo(^∀^*)o」




もし希望が叶うなら 関東 できれば都内(かまーち県)に

赴任先が決まればいいなぁと

欲張りな母は 思っちゃったのでした。





*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の巣立ちって
嬉しくもあり寂しくもあり
複雑ですよね(^^
職場が近くに決まったら
またちょくちょく
帰ってきくることに
なるんでしょうねw
水葱
2017/04/02 18:25
甥っ子が今年新社会人ですが、
同じくまだ配属先が決まっていないので、
地方に下宿していた時の家具を隣の実家の小屋に預けています。
大きな会社なので、寮はあると思います。
どこも段々親元を離れて行きますね。
めえめえ
2017/04/02 21:29
息子さんの研修が始まって、感動的な旅立ち。。。
って思ったら、ちゃんちゃんみたいな?( *´艸`)ププッ

配属が近くだといいね。
親としては安心だもんね。
アマランサス
2017/04/02 22:22
勤務先が家から通える場所でしたらいいのですが
一応、希望も取ると思います。
息子さんがまーち県出身一人でしたら
希望に添える確率は高いと思いますよ、

ワカメパパ
2017/04/03 05:40
水葱様
その予備校には 息子の大学のOBが
多数就職しているのですが
なぜか北海道赴任がダントツに多いのです。
不思議なのですが。
まーち
2017/04/03 18:08
めえめえ様
自分自身が まさかの子離れできていない親だと
最近まで気づかずいたので 愕然としました。
学生の時も自宅から通っていたので
下宿経験者から見たら 笑われそうなくらい
何もできなそうな息子で お恥ずかしい限りです。
まーち
2017/04/03 18:15
アマランサス様
自宅から寮までは 車で20分足らずなのに
ものすごく遠くに出した気でいたら
翌日には帰って来るという
番狂わせな息子でした。
都内だったらいいなぁ。
渋谷とか池袋とかお茶の水くらいなら
余裕で通える距離だし。
まーち
2017/04/03 18:19
ワカメパパ様
個々の教室で 担当する教科が不足していれば
新人をとるらしいです。
まーち県にはまーち市にある教室だけですが
うまく息子をとってくれるかは
運もあるかも です^^;
まーち
2017/04/03 18:22
ほんとに、子供の巣立ちは嬉しくもあり寂しくもありだよね。
出来るだけ近くにいてくれるといいね♪
親も年を取るんだしさ、子供が近い方が心強くていいよ。
という我が息子は東海地方に会社がありまへん(;_:)
えりこ
2017/04/05 23:03
えりこ様
息子本人は「何か新しいことが待っているかも」
などと 妙に期待を膨らませ
「赴任先はどこでもいいです 北海道でも九州でも」
と言うつもりらしいです。
朝のNHKドラマのような展開を
想像しているっぽいですわん。
まーち
2017/04/07 13:00
毎週土曜日に帰ってくるのですか?
良かったじゃないですか〜。
私が旭化成に勤めていた頃 実家と勤務先が 同じ市だったけど 自転車で1時間くらいかかると言う事から 旭化成の寮に入りました。
でも 毎週土曜日に帰っていたのですよ。
一泊して 日曜日には また 自転車で寮に戻るのですが その度に 母が涙ぐむのです。
親心って そんなものですね。
まーちさんの 気持ち よ〜く わかります。
あさがお
2017/04/07 13:37
あさがお様
私の職場から 車ですぐの所に
息子の研修先があるのです。
でも 距離に関係なく
息子がいない現実は
真央も夫も私も
やっぱり淋しいものです^^;;
まーち
2017/04/08 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

春 Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる