Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元で遊ぶ

<<   作成日時 : 2017/04/07 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

6日の木曜日 私は公休で 偶然にも 夫も振休でした。


息子が寮に入ってしまい 夫と2人では 特別話すこともなく

退屈だ! と 珍しく意見が一致して

それでは 花見を兼ねて 

一番街(観光スポットの蔵の通り)にサイクリングに行こう

ということになりました。



ちょうど 春祭りの最中で 平日にもかかわらず 

かなりの観光客でにぎわっていました。


画像




このところのポカポカ陽気で 既に桜は満開です。


画像




夫と私は 自転車での移動なので

観光客がひしめき合っている所は 避けました。

お互いに危ないですからね。


菓子屋横丁の横を通って(混んでいたため 寄らず)

まっすぐに本丸御殿へ。


ここに入るのは もう10回目くらいかなぁ。。。



画像



画像






市役所近所で 夫とランチを食べて

観光客をよけながら 一番街を自転車で走りました。



画像



画像



画像



個人的に結構好きな場所 銭洗い弁天です。

鉄瓶とか古道具を売っていて 夫は興味を示したのですが 

実用は無理な品なので(穴が有ったり 錆びていたり)

飾り用では仕方ないと 諦めた様子。



今回は 喜多院は行きませんでした。


お天気が下り坂だという予報だったので

早めに帰宅し 3時間くらいの 時短観光でしたが

久しぶりの夫と外出は 結構楽しかったです。


近すぎて 逆になかなか行かないのですが

もっと地元に出かけてみようかなと思いました。






*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんとお花見サイクリング
素敵ですね♪
せっかく良いトコに住んでるんだから
もっと堪能しても良いんじゃないかな^^
水葱
2017/04/07 20:54
まーちさんの地元は見るトコいっぱいあっていいですねぇ、
さすが観光地って感じです(*^_^*)

桜も綺麗ですね、こちらはまだまだの様です

しかし穴のあいた鉄瓶なんて買う人いるのでしょうかねぇ^^;
鉄瓶はオイラも欲しいですけど^^;
ワカメパパ
2017/04/08 06:59
ご主人とたまにはいいですね。
川○は散策にはもってこいの場所。これからもいろんな所紹介して下さ〜い♪
アマランサス
2017/04/08 08:32
水葱様
歩いても半日で全部見て回れる
とっても狭いエリアの観光地なんですけどね。
でも 都内からすぐに来られるから
かなり手近です^^
引っ越して来た時は カメラを持って
よく行ったのですけどね。
まーち
2017/04/08 12:36
ワカメパパ様
観光スポットは狭い場所なので
熟年の人でも 歩いてゆっくり回れます。
古道具は お店のディスプレイとか
使用外の目的で欲しい人が 買うみたいです。
まーち
2017/04/08 12:43
アマランサス様
川○は駅チカの観光地だから
ちょっと遊ぶなら ちょうど良いかもね。
でも アマランサスさんと行ったところばかりよん。
今 春祭り中なの。
ずいぶんオシャレなお店が増えたよ。
また一緒に散策しよう^0^
まーち
2017/04/08 12:47
ご主人とサイクリングを楽しんでランチ
これから2人で楽しい時間を過ごせる?
うらめしや〜(^◇^)
みゆきん
2017/04/08 16:39
若い頃に行ったきりだから、
今では全然違うのでしょうね。
帰省した時にいつか行きたいわ〜
めえめえ
2017/04/08 22:02
みゆきん様
2人で出かけるまでが大変。
行動するリズムが違うので
油断すると 大喧嘩になります。
うらめしや〜 になりそう。
まーち
2017/04/09 01:39
めえめえ様
NHKのドラマの舞台になった直後から
やたらと街並みがキレイになりました。
一番街の蔵はそのままでも
裏道にはおしゃれなカフェが増えて
若い観光客も増えました。
帰省された時にご連絡いただければ
バッチリとガイドしますよん。
まーち
2017/04/09 01:43
灯台下暗しっていうのかな。
近場に良い所があったりするね^^;
旦那様とデート!いいじゃんいいじゃん(^^)
こちらは今が桜満開ですわん♪
えりこ
2017/04/11 00:53
えりこ様
こちらの桜は 既に葉っぱが顔を出しています。
道路は一面に散った花びらで 白くなって
本当に花の命は短いのねん。
潔いけれども。。。
真央ちゃん 引退しちゃったね
(ノД`)・゜・。
まーち
2017/04/11 12:41
あら〜 久しぶりの だんなさまとのデートでしたか。
ステキですね 二人で健康的なデート。
うちは また 主人が腸閉塞で入院しました。
昨日 手術をしましたよ。
びっくりするような話もあったので アップしました〜。
あさがお
2017/04/11 13:37
あさがお様
デートというか 運動ですね。
家にこもっていても
息子がいないと 話題もなく
外で運動するのがベストかも。
あさがおさんのご主人が入院されたのですか。
大変でしたね お疲れでしょう。
びっくりするような話って 何でしょうね???
まーち
2017/04/12 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

地元で遊ぶ Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる