Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 赴任先が決まる

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

息子が職場の寮に入って 丸2週間が経ちました。


面倒だったのか 昨日は帰って来なかったので

真央が心なしか しょんぼりして見えました。


息子が先週帰宅した際 

自転車に乗って寮に戻って行ったので

まーち駅までバスを利用しなくても

買い物などが楽にできるようになったと思います。



なにしろ 寮は 周りに何もない 林の中ですから

一番近いコンビニにも かなりの距離です。



で 息子の赴任先ですが

北海道になるか 九州になるか 大阪になるか

関東 できれば都内がいいなぁ。。。。


でも 遠くに決まったなら それはそれで受け入れよう。

ドキドキしていたら 息子から電話があり

あっさりと 都内に決まったと聞いて

え!と 逆に 嘘だろ〜〜とか思ってしまいましたが

本当でした。


都庁のある おっきな繁華街の教室ですって。


自宅からは 私鉄とJRを乗り継いで

1時間半以内の所なので

おそらく 今まで通りに 家から通うのでしょう。


なんだ〜

なごり雪とか木綿のハンカチーフとか

脳内ではお別れソングがジャンジャン流れて

1人で盛り上がって ウルウルしていたのにさ。







*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
都内に決まったのね。良かったね〜。
仕事に慣れるまでは家から通ったほうがいいカモね。

いずれ遠くに赴任することが来るだろうし。
一番喜んでるのは真央ちゃんかな?
アマランサス
2017/04/16 19:38
なんか肩透かし食った感じですが
近いに越したことないですって^^
ただ赴任先が繁華街ってのが・・・(^^;
水葱
2017/04/16 20:18
うるうると一人盛り上がらなくて良かったじゃないですか(*^_^*)
真央ちゃんも嬉しがりますよ^^

でも、こちらの感覚では通勤一時間半って、やはり長いなぁ
ワカメパパ
2017/04/17 05:37
アマランサス様
高校がI袋の近所だったから
S宿はちょっと街の雰囲気が違うけど
そこまで戸惑わないかも。
今年の同期は10人とかで
地方からの人がほとんどらしく
自分の家の近くに まずは赴任するのかもね。
まーち
2017/04/17 11:40
水葱様
都内の教室は ほぼ繁華街の駅前にあります。
S宿 I袋 A葉原 S谷等々。
むしろA葉原じゃなくて 良かったわ〜。
メイドさんにデレデレしそう。
まーち
2017/04/17 11:43
ワカメパパ様
最初の赴任先としては
都内で本当にありがたかったです。
今までも電車通学だったので
通勤時間はそこまで気にならないかもです。
まーち
2017/04/17 11:50
なごり雪とか木綿のハンカチーフとか脳内ではお別れソングがジャンジャン流れてたってのに爆笑爆笑
良かったじゃないか〜( *´艸`)
みゆきん
2017/04/17 13:27
みゆきん様
もしかしたら 北海道か九州かって
心臓バクバクだったのよ 本当は。
S宿なら 私の妹もI勢丹でパートしてるし
なにかと安心ですわん。
まーち
2017/04/18 13:51
そうか〜 都内に決まったのね。
よかったじゃないですか?
九州とか 北海道だったら めったに会えないよ。
結婚するまでは しょっちゅう会えるほうがいい。
結婚したら 奥さんになる人により めったに会えなくなったりしますから。
ポテチ 私 なくても困らないわ。
孫達は大好きだけど ほかにもおいしいものはたくさんあるからね〜。
あさがお
2017/04/19 15:07
あさがお様
ポテチは 不足と報道された翌日から
売れまくっています。
愛好者が多いことに オドロキです。
まあ メーカーさんからは
普通に入荷しているから
すぐに落ち着くでしょうけどね^^
都内は 通勤ラッシュを除けば
駅から徒歩3分の勤務先なので
本人は楽だと思います。
まーち
2017/04/19 16:25
近い方がいいよ(^^)
ほんと、独身時代は特にね(^_-)
真央ちゃんも喜ぶよ〜!
今後はずっと都内に勤務できるの?
えりこ
2017/04/20 23:38
えりこ様
普通の会社と同じように
転勤は定期的にあるみたいなの。
でも 学校の経営者を目指すとか
そういう野心はゼロなヤツなので
いずれは退職して 街の薬剤師を希望しそう。
まーち
2017/04/23 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

赴任先が決まる Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる