Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫っち襲来

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



画像



今日 昼前に娘夫婦とW孫っちがやってきました。


W孫っちは ちょっと会わないうちに また色々と成長して

もうすぐ2才の2号は ただ今人見知り真っ最中。

見慣れない我が家に連れてこられ ギャンギャンと泣く泣く




やっと慣れたと思ったら

今度は 2人そろって 走りまわり

ワーワー キャッキャ と 大はしゃぎ。


その内 転んでは泣き 

娘や婿さんに怒られては また泣き

泣いたかと思ったら また大騒ぎ。


息子が幼なかった頃も こうだったっけ?

そうだったんだろうけど すっかり忘れている自分。

その溢れる生命力に タジタジです。


じーじとばーばって 案外重労働と再認識でしたわん。


(;´Д`A ```ハハハ







*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの会社のバアバは
やはり孫は可愛いがとにかく疲れるらしい、
だからたまにやってきても帰って行った時は疲れがどー!っと出るって言ってました
これが毎日になるととても持たないと言ってましたが

そうだよなと思いました
ワカメパパ
2017/05/07 07:58
ワカメパパ様
子育ては じーじばーばには重労働
そのことを再確認しました。
孫っちは可愛いし なつかれると嬉しいですが
帰った後は クタクタになっています^^;
まーち
2017/05/07 14:16
そっかぁ〜
G&Bは重労働なのね
そうそう花嫁ちゃんは妊娠してないのよ
結婚式1ヵ月前に測ったサイズで作ったドレス
マリッジブルーってやつで4キロ痩せちゃって
結婚式当日は39キロ
二次会用に作ったドレスがユルユル、手でズルっと落ちないように抑えてたの( *´艸`)
みゆきん
2017/05/07 15:39
お孫さん大きくなられましたね^^
チビッコの世話って
ホント重労働ですよね(ーー;
帰った後はグッタリになるんですよね〜w
水葱
2017/05/07 18:22
みゆきん様
あ そっか 失礼しました^^;
写真でお腹を押さえているしぐさを
していたから
もしや Wでおめでたか?と
思っちゃったのです^^
なかなか美人のお嫁さんみたいね。
さすが みゆきんの息子ちゃん。
まーち
2017/05/08 11:10
水葱様
この年になると 疲れは1日後に出まして
帰った直後に ぐったり。。。
翌日は さらにぐったり。。。
みたいな情けなさでしたわん。
まーち
2017/05/08 11:12
可愛い孫っちとは、たまに面倒を見るから尚更可愛いのかも?
帰った後はぐったりするって友人も言ってましたわ。(´ー`A;) アセアセ
アマランサス
2017/05/08 21:15
アマランサス様
いやはや 犬の世話の方が
よっぽど楽ですわ〜(;´Д`A ```
ぐったりするって 本当だわ。
まーち
2017/05/09 12:25
自分の子育ての頃は、若かったから気にならなかったのかも。
今は抱っこするのもフラフラよ(笑)

孫守りって、体力とお金がいるわ!!!
えりこ
2017/05/10 01:41
えりこ様
じじばばの中には
孫可愛さに 子供宅へ
毎日訪問する人もいるとか
異次元のような話を先日聞きました。
すごいな〜 信じられない体力だわ。
まーち
2017/05/10 02:16
孫が小さかった頃の事は もう忘れました〜。
そんなん だったかな?
あさがおさんは立派ですと まーちさんからほめて頂きましたが 立派ではありませんよ〜。
主人と二人で生活するより 孫がいてくれたほうが 楽しいのです。
主人と二人っきりの生活だったら 私 早めに 認知症になるかも。
あさがお
2017/05/10 13:53
あさがお様
ご主人は 体調は戻られましたか?
あさがおさんは 前向きだなぁと
本当に 自分が恥ずかしくなります^^;
ほぼ毎日 お孫さんのお世話をされて
お仕事もして ご主人の看護もして
大忙しでしょう。
あさがおさんが疲れないように
お気をつけ下さいね^^
まーち
2017/05/11 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

孫っち襲来 Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる