Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 来月が待ち遠しい

<<   作成日時 : 2017/05/17 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

来月早々に 

新入社員が 私のいる部署に配属になるようです。


まだ 1名の配属がある ということだけしか情報がなく

名前も性別も 知らされていません。



正社員は 中途採用者以外は 皆大卒なので

おそらく22才のピチピチ男子(または女子)が

入ってくるわけで

メタボな40代チーフと 軟弱な高校生バイトしか

部署に男性がいなかったから

なよなよしたイケメンより マッチョで力持ちな男子がいいなぁ。


夏の飲料出しは 拷問に近い力仕事ですもの。



あと 半月ちょっとか。

何気に 楽しみだわ^0^




あと半月といえば


うちの息子は 一度GWの時に帰ってきたのですが

その後 大阪⇒神戸⇒千葉⇒都内 と

ホテルを転々としながら 研修を受けています。



実際に配属先に赴任するのは 6月中旬らしく

家に戻ってくるのも その直前になるようです。


洗濯とか どうしているんだろうか。。。。

寮とは違って ホテルなら掃除はしてくれるだろうから

その点は安心ですけどね。







都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
半月後には楽しい事が二つあるのね(´艸`)
職場には、きっとマッチョなイケメンが来るわよ!
期待しましょう〜〜〜♪
えりこ
2017/05/17 01:56
一人でも多くなると助かりますね(*^_^*)
パワフルな男子が来るといいですねぇ、

しかし、入ったはいいが現実のギャップにガッカリしたりして、
とにかく慣れるまでエールを送って下さいまし、

息子さんも家に戻る頃には随分、たくましくなって帰ってくるのでは(^u^)
ワカメパパ
2017/05/17 05:41
マッチョが新入社員なら(・∀・)イイネ!!
まーちさんの息子ちゃんだもん
まな板で洗ってるかも( *´艸`)
みゆきん
2017/05/17 15:01
新人って期待が大きいと
ハズレが来ちゃいそうで・・・(ーー;
しかもスグ辞めちゃったりとかね(><
水葱
2017/05/17 21:12
えりこ様
百貨店やらスーパーやらの売り上げが
軒並み減少しているという報道の中
あえて就職した子だからね。
人様に物を買ってもらうというのは
ムズカシイことだわ 実感として。
まーち
2017/05/18 01:12
ワカメパパ様
最近は以前あったようなパワハラはなくなり
正社員さん達には 良くなったと思います。
つい数年前まで サービス残業はアタリマエ
言葉の暴力もアタリマエで
昔の軍隊みたいな職場でした。
過労死が問題になって この2年ほどで
ずいぶん変わりました。
まーち
2017/05/18 01:16
みゆきん様
ホテルでは自炊はできないから
まな板は使ってないと思われるかも。
イケメンはどうでもいいから
ぜひマッチョをお願いしたいわ。
なよなよしたのは バイトだけで十分です。
まーち
2017/05/18 01:20
水葱様
ハズレが来たら やだな〜。
「ぼく 腰痛もちで」なんて言うイケメンより
ゴジラ松井みたいでも 力持ちが良いよね。
まーち
2017/05/18 01:22
新入社員希望を持って入ってくるんだろうけど、打ち砕かれなきゃいいね〜(´ー`A;) アセアセ

ホテル暮らしの息子さん、頑張ってるようですね。親の心配どこ吹く風。きっとひとまわり大きくなって帰ってくるでしょう。楽しみね。
アマランサス
2017/05/18 07:31
今時、研修は随分時間をかけるのですね。
配属された先の職場の環境も良いといいですね。
親の心配はいつまでも尽きませんわ〜
めえめえ
2017/05/18 21:06
アマランサス様
うちの息子と同じように
新入社員さんも現在進行形で研修中です。
で 6月初旬に 配属だって。
既に打ち砕かれていなきゃいいけどねぇ。
まーち
2017/05/18 22:25
めえめえ様
2チャンに 息子の就職先のスレ(生徒が立てた)
があるのです。
読んでみましたら なかなか大変な職場らしく
生徒さんや保護者からのクレーム処理とか
授業外での雑務が多いとか。
さて うちの息子に務まるのだろうか????
まーち
2017/05/18 22:31
息子さんのいない生活を送っているわけですね。
まーちさんも 真央ちゃんも 寂しいでしょう。
洗濯は コインランドリーがあるので 心配いらないですよ。
独身男性は 下着もみんなコインランドリーでやるそうだから。
いい時代になりました。
あさがお
2017/05/19 19:20
あさがお様
今現在 どこで研修を受けて
どこのホテルにいるのやら
さっぱりわかりません^^;
ちょくちょく連絡するのもどうかと思い
放ってあります。
コインランドリーが使えれば
大丈夫ですね きっと。
まーち
2017/05/22 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

来月が待ち遠しい Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる