Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の職場事情

<<   作成日時 : 2017/06/27 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

私のいる部署に配属になって 挨拶で顔を見せたけれど

翌日から また 長期の本社研修に行ってしまった新入社員男性が

や〜〜〜っと やって来ました^0^ 


新卒かと思いきや 他店で数年パート従業員をやっていたそうで

全くの素人とは 一味違う フリーター卒(?)26才だそうです。



大学へは行っていないらしく そうなると扱い(等級)は高卒と同じ。

なので 初めは 高卒男子が入ってくるという噂でした。


バイト君達みたいな ゆとり男子が もう一人増えるのか。。。と

パートは皆 脱力していたのですが

他店で荷出しをしていたフリーター君(しかも 4年程)

であるなら 願ったり叶ったり♪



長身でガッチリしたタイプの青年で スーパーには もってこいの人材です。

(イケメンかは 意見が分かれるでしょうが)



実は パート同僚K子さんの退職日が 徐々に近づいていますから

こちらの補充をぜひお願いしたいのですが

求人を全くしていない現実を考えると

まさかの 補充なし 内部で対応なのか


パート同僚Y子さんが3月で退職したのに 補充がなかったし

この正社員男子が増えた分 パートを減らそうとしているのかもしれず

でも そうすると K子さんの仕事は 誰が引き継ぐのかしら


もしや 私にやれというのか


冗談じゃないぜ  もう目いっぱいだぜ






*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まーちさん・・・今の状況に爆笑
みゆきん
2017/06/27 14:36
荷出しは慣れてるから任せたいね。しかし辞めるパートの補充がないってことは、回せってことだよね。。。
またまーちさんにしわ寄せ来ないといいけど〜。
アマランサス
2017/06/27 21:38
強力な即戦力!!
って思って箱を開けたら・・・
な〜んて事にならなきゃ
良いんですけどね〜(ーー;
水葱
2017/06/27 21:39
やっぱり他のパート仕事を探した方が良かったりして^^;

研修帰りの新人さんがどんな感じなのか楽しみですね^^

ワカメパパ
2017/06/28 05:11
わ〜 また まーちさんの仕事量が増える?
まーちさん 倒れないでね。
私は 別の意味で 頑張っています。
40歳の男子 ウンチをお尻に挟んだまま
拭いてくれと やってきました。
この仕事をするまでは 他人の大人のウンチ。
考えただけでも オエッ とする感じでしたが
今はもう わが子に対するような感じです。
私の気持ち ずいぶん変わりました〜。
あさがお
2017/06/28 09:43
みゆきん様
電通で色々あった後
働き方を変えよう みたいになったでしょ。
で 正社員を大事にしよう そうなって
その分 パートとバイトをこき使おう
そうなったらしいです。
まーち
2017/06/28 10:01
アマランサス様
今現在でも 曜日によっては
K子さんと二人で仕事をしても
残業になるのに 1人でなんて 不可能よ。
まーち
2017/06/28 10:03
水葱様
いつまで研修やってんだよ(怒)
というのが正直な感想です。
早く実務をやらせろよ(怒)
というのも正直な感想です。
まーち
2017/06/28 10:04
ワカメパパ様
コンビニ スーパー 居酒屋
これぐらいしか 夜間働くとなったら
求人がないんですよね^^;
昼間は真央の散歩があるから 無理だしで。
この中では スーパーが一番無難だったのですが
人件費を節約したい店長が赴任してから
人員削減がえげつないです。
まーち
2017/06/28 10:11
あさがお様
え〜〜〜 どうやって挟んだのでしょう。
想像すると クラクラします。
大変なお仕事ですよね。
他人愛のない人には できないですよ。
あさがおさん えらいなぁ^^;
まーち
2017/06/28 10:14
来月のシフトはまだ出ていないのですが、
土曜日に人が足りないらしい。
打診がありましたが、今までとあまり変わらないように頼んでおいたわ。
私も老体なので、あまり仕事入れてもらいたくないのよ…
めえめえ
2017/06/28 22:34
仕事が出来る新人さんが来たんだ!
バンザーイ\(^o^)/
と思って読んでたら…
そんなカラクリがあったのね。
まーちさん、無理な事ははっきり断って〜。
えりこ
2017/06/30 01:59
めえめえ様
私も もうすぐ来月のシフトを
出さなくてはいけません。
ここ数日 4月からパートになった
22才女子が 体調不良だと言って
休んでいます。
ギリギリの人数しかいないので
各自自分の仕事しかできず
管理職が彼女の穴埋めをやっています。
結局 そういうことになるんですよね。
まーち
2017/06/30 18:48
えりこ様
無理な時は きっちり言う私になりました。
だって 物理的に無理なことを
安請け合いすると 責任問題ですもの。
新人社員さんには それなりに
頑張ってもらいたいです^0^
まーち
2017/06/30 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

最近の職場事情 Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる