Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 血と汗と涙の結晶

<<   作成日時 : 2017/07/01 01:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



息子の6年間の 血と汗と涙の結晶を

代理で 保健所に取りに行ってきました。


受け取ったのは この賞状1枚 のみ。


。。。。


手にすると 何だか あっけない感じ。


でも まあ これで

もしも今の職場を どうしても辞めたくなったら

地元の薬局で働くことも可能になるし

大切に保管するように言いましょう。



夫と私の遺伝子の通り

極めて平凡な頭脳の息子にとっては

大学6年間の勉強は 決して楽しいものではなかったはずで

おそらく 途中で投げ出したくなることが 幾度もあったでしょうけど

苦しくても 最後までやり遂げた という自信は

今後の息子にとって かけがえのない宝になると思います。


今週末は 関西方面へ出張している息子。

新幹線にもすっかり慣れたとかで

人間 何事も経験ですね。






*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん頑張りましたねぇ^^
やり遂げて人生で自信を掴む、
絶対にそれはありますよね

その積み重ねが人としての価値を高めるものだと思います。
これからも沢山の積み重ねを沢山重ねて大きくなって欲しいですね(*^_^*)
ワカメパパ
2017/07/01 06:16
本当に親と子の汗と涙の結晶の証。
一生ものの資格です。何かあったときの保険ですね。
取得おめでとうございます♪
アマランサス
2017/07/01 08:10
息子ちゃんオメデトウ
こんなに立派になっちゃって
長い付き合いの、まーちさんだけに
我が事のように嬉しいわ♪
みゆきん
2017/07/01 13:04
今思えば6年間は
あっという間でしたね(^^;
潰しの利く職業だし
今後は安泰ですね^^
水葱
2017/07/01 18:47
嫌な思いまでして遅くまで働いて、息子さんを支えたのですね。
今の若者は転職が普通ですし、
手に職があったらもっと良い条件の会社にも出会えるかも知れませんね。
めえめえ
2017/07/01 21:55
ワカメパパ様
息子は「継続は力なり」を
実感したことでしょう。
夫似の息子は 私と違って 
一発逆転本塁打狙いはぜず
コツコツ バント作戦。
でも 最後は亀がウサギに勝つという
昔話は真実かもしれないな と
ウサギ型の私は 思います。
まーち
2017/07/01 23:17
アマランサス様
次から次へと現れるハードルを
必死で飛び越え続けた6年間。
息子を見ていると そんな風に感じました。
人生はRPGみたいなものかもね。
もしも 講師職に向いてないことが
自分で分かれば また考えるでしょう きっと。
まーち
2017/07/01 23:29
みゆきん様
この賞状一枚が 6年間の成果だと思うと
少々脱力するけど^^;;;
あとは ちゃんと社会人として やっていけるか
そこをクリアできれば もう一人前でいいかもと
思っています。

まーち
2017/07/01 23:36
水葱様
本当に 入学式から あっという間でした。
留年せす 国試に初回で合格できたのが
金銭的に 一番親孝行だったかも。
ダブると諭吉が集団で飛んでいくもの。
まーち
2017/07/01 23:44
めえめえ様
右肩上がりで給料が増えた時代は過去のことで
今は 実質ジワジワと減っているそうで
これからの若い人は 自分の若い頃に比べても
気の毒だなぁと 本当に思います。
幸いにも 息子は人間関係で悩むことは少なく
友達も多くて 楽観的。
息子の能力不足とか 仕事が多忙すぎるとか 
そういうことで辞めることはあるかもです。
まーち
2017/07/02 00:07
資格を持つということは 一生 くいっぱぐれはない という事ですね。
しかも 相当 価値のある資格 立派だわ〜。
もう あとは 夫婦でどれだけ楽しく 余生を送るかだけを考えればいい。
安泰だよね〜。
おめでとうございます。
あさがお
2017/07/03 21:17
あさがお様
娘と息子の学費に 貯金を使ってしまったので
これからしばらくは 働かないとです^^;
夫は長男ですが 次男が実家で頑張っているので
実家に戻ることはないかも です。
まーち
2017/07/04 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

血と汗と涙の結晶 Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる