Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策と反省の1日^^;

<<   作成日時 : 2017/07/08 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

私は 元々どこか1本ネジが抜けているヤツなのですが

最近 どうもその度合いが増してきたかも。。。と

自分で少々心配になっています。



先日 ブログ友のアマランサスさん・さやかさんと一緒に

まーち市の観光スポットを散策したのです。。。が

待ち合わせの時間や場所を 連絡し忘れていたのに

そのことすらも忘れていた私。


アマランサスさんから問い合わせてくれたから良かったものの

うっかりしたまま 当日を迎えるところでした。

いやいや 焦りましたわ^^;;;;



画像



画像



パンケーキやデザートが美味しいお店と評判の

トップシークレットさんで ランチ。



お腹がいっぱいになった私達3人は 喜多院でお参りをし 

一緒におみくじを引いたところ

私は まさかの「凶」





実は ここで凶を出したのは 2回目でして

凶の出る確率が高い神社なのです きっと。



その後 喜多院の鳥居の正面にある 川越歴史博物館へ。


画像



まーち市内外の 主に平安時代〜戦国時代の鎧や兜

勾玉やガラスの耳飾り 忍者の手裏剣などが展示してあります。

時代劇好きには たまらないでしょうね。


画像



係の人が 詳しく個々の説明をしてくださり

本物の日本刀や火縄銃を 実際に手に持たせてもらいました。

(写真は日本刀を構えるさやかさん)

期待した以上に面白かったです^0^



画像



大正ロマン通りを ぶらりと散策し



画像



ひっそりと奥まった喫茶店で 冷たい甘酒を飲み



画像



お2人に お土産をいただき 夕方 家に戻りました。

(写真を撮る前に いくらか家族に食べられてしまいました



と〜〜ても楽しかったな〜 ^0^


と 思って ふと 壁のカレンダーを見て ギョッ


孫っち1号&2号の誕生日が 共に7月だった!!!!

しかも もう過ぎているし


まずいわ まずいわ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

素で忘れていた私。


なんたる大ポカでしょうか 


その上 スーパーに勤めている身なのに

お中元を贈るのを 全く忘れていたという。。。。


まだボケるには さすがに早い気がするけど

マジで気をつけなきゃ と 猛反省です。






*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まーちさんはまだ全然大丈夫です。
ウチの銭婆さんはそんなの当たり前の世界ですから、
って、うちはもう高齢ですから仕方ないですけどね

個人の博物館、行って観てみたいなぁ
すごく興味があります
ワカメパパ
2017/07/09 08:05
ぶはっ
うっかりが一杯ね
博物館が面白そう
ジッちゃんだったら、チャンバラ始めそう( *´艸`)
みゆきん
2017/07/09 15:29
ワカメパパ様
個人のちっちゃな博物館ですから
あっという間に見終わっちゃいますが
館長さん他が 熱心に説明してくれますよ。
関越を飛ばしてくれば すぐでしょう。
「刀や火縄銃を持たせてくれるんですって?」
と聞けば ガンガン持たせてくれますよん。
まーち
2017/07/09 17:37
みゆきん様
夏だからって ボケた訳ではないでしょうが
なんだか あれもこれも忘れていて
私は大丈夫なんだろうか? と
心配になりますよん^^;;;
まーち
2017/07/09 17:43
まさかお孫さんの
誕生日をド忘れしてたとはw
これは奮発しなきゃね^^
水葱
2017/07/09 17:59
前の記事 まーちさんにしわ寄せが来ないといいけどね〜。
体調を壊して 退職する人が 大勢出ても 反省しないのかしらね。
まーちさん 体 壊さないでね。
アマランサスさん達と また オフ会をしたのですね。
いいわ〜 すぐに会える近さ うらやましい。
物忘れは その程度なら 全然大丈夫。
あさがお
2017/07/09 18:26
先日はありがとうございました。
久しぶりの川越楽しかったです。またどこかにご一緒しましょうね。
こう暑いとボケやすいですわ〜。ついうっかりが多くなります(´ー`A;) アセアセ
お互い気をつけましょうね。
アマランサス
2017/07/09 21:24
水葱様
忘れちゃったのよねん。
慌ててホールのケーキを送ったわ。
孫っち1号から電話があって
「ばーば 今日は6日だよ〜」
(すでに誕生日は終わっている)と
抗議されました^^;;;
まーち
2017/07/10 14:53
あさがお様
パートやバイトの体調などより
もっと大事なものがあるらしいです。
幸運にも近い場所に お2人の家があったので
私も 良かったと思っています^0^
まーち
2017/07/10 15:01
アマランサス様
こちらこそ 楽しかったです^^
実は 給与の関係で
今月中旬から 週3勤務になります。
給料は減りますが 自由時間は増えます。
また遊んで下さい^^
まーち
2017/07/10 15:05
私も恐ろしく物忘れが激しいです!
お仲間だ〜〜!
って喜んでる場合じゃないわ(*°∀°)=3
脳の活性化、何かいい方法ないかしら?

素敵な場所が近くにあるのね〜(^^)
えりこ
2017/07/13 20:38
えりこ様
皮付きのピーナツを食べろとか
テレビでやっていたよん。
暑いしさ ポケーっとしちゃうわ^^;

まーち県には海がないから
えりこ県の方がいいかも。
まーち
2017/07/14 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

散策と反省の1日^^; Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる