Marchの雑記帳3

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し前進

<<   作成日時 : 2017/07/25 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

K子さんの退職が あと3週間後に迫ってきました。


最近 私の職場には 

高校2年男子バイトが 1人 採用になり

K子さんの仕事を引き継ぐことになりました。


生鮮部門の 夜の仕事を 1人で担当していたK子さんなので

退職してしまうと K子さんの仕事全部を

(店長的には)皆で分担することになるのでしょうが

既に 全員が手一杯なため 物理的にほぼ無理。


新しい担当が決まったのは 良かったのですが

高校2年生男子だというのが ね。。。


大丈夫かいな。。。(lil´Д`)。


できることなら パートさんがいいんですけどねぇ。

でなければ 大学生。


3時間半の勤務時間で K子さんの担当業務が全部終わるのかしら。



でも まあ

やってみなけりゃ わからない。

やらせてみなけりゃ わからない。


期待しましょう


高校2年生男子君 君に決めた







*都合により コメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫かしらね〜?
その高校生が すぐに辞めたら まーちさんの仕事が増えるの?
絶対 断ったほうがいいですよ。
無理なことを 引き受けないでね。
まーちさんが 倒れたら大変ですもの。
一家の主婦が倒れたら 家庭はもう大変な事になりますから〜。
あさがお
2017/07/25 16:36
いやいやいや
過度の期待は禁物で
ハナから当てにしない方が
懸命でしょw
水葱
2017/07/25 21:23
あさがお様
高校生はすぐに辞めてしまうという
かなり当たり前のことを
あえて考えないようにしている
そんな気がしますねぇ。。。
まーち
2017/07/26 02:08
水葱様
高校生しか応募してこなかった
のでしょうね。
夏休みが始まっているから
その間 日数的には 
たくさん働けるようです。
どこまで仕事に慣れるか
そこにかかっていますねぇ。

まーち
2017/07/26 02:12
そのプロジャクトも見事に失敗する予感がプンプンですが
頑張って貰いたいものですね
ワカメパパ
2017/07/26 05:24
高校生バイトに過度の期待は禁物ですね。
夏休み中だけかもしれないし。
やっぱりパートさん入れてもらいたいですね。
アマランサス
2017/07/26 07:41
オバサンに囲まれ揉まれて立派な大人に育つのだよ
高校生君♪
みゆきん
2017/07/26 15:17
パートさんでも、あまり若いとお子さんの都合で休みが多くなるから、
熟女がいいですわよ〜ん♪
めえめえ
2017/07/26 22:30
ワカメパパ様
高校2年生ですからね^^;
責任ある仕事をしろと
求める方が 無茶というものですよね。
まーち
2017/07/27 22:20
アマランサス様
パートが最善なのですけど
人手不足で 応募がなかなかないのよねん。
大学生は もう望めない状況。
どうするのか 社員さんは考えているだろうけどね。
まーち
2017/07/27 22:52
みゆきん様
今いる高校生に引き継ぐのではなく
なぜ新人に? と 
どうも不思議な人選なんですよね。。。
まーち
2017/07/27 22:59
めえめえ様
若いパートさんより 熟女の方が
体力があるという現実。
若い人は なぜか弱いんですよね。
まーち
2017/07/27 23:06
高校生のバイト君も、きつい仕事だと辞めちゃうからなぁ…。
期待せずに期待しましょう〜^^;
えりこ
2017/07/30 00:02
えりこ様
店長以下 上司たちは
イメージとしては 仕事を簡素化して
誰でもできる仕事にして
パートは最低限にしたいようです。
でも バイトを過信しすぎると
痛い目にあうのを 自覚した方が良いです。
まーち
2017/08/01 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

少し前進 Marchの雑記帳3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる