そういう年回りだったのかも

去年 我が家は 病魔の嵐が吹き荒れました。 思い返してみても こんな年があるのだろうかと思うくらい 家族全員 プラス 真央 プラス 夫の実家で あり得ないくらいの医療機関通い。 事の初めは真央の右後ろ足がおかしくなって 老化が突然表面化し その半年前から心臓の増弁膜症での通院に加え …
コメント:14

続きを読むread more

昼寝の風景

今日 有給休暇だった息子と昼寝する真央。 朝から降っていた雨もやんだから 明日は散歩ができるかな。 にほんブログ村 *都合によりコメント欄を承認制にさせていただきました(。・ω・。)
コメント:8

続きを読むread more

現状

冷静になって思い返してみれば 動物の大学病院でMRIやCTの検査を受ける時 検査の後 腎不全等になっても文句は言わない みたいなことを書いた用紙に 署名したのでした。 精密検査後に むしろ元気になって帰ってきたので 私はそのことをすっかり忘れていました。 腎臓にかなり負担が…
コメント:4

続きを読むread more

心の葛藤

真央の老いが 誰の目にも明らかになった去年 何度も虹の橋の手前まで行っては 戻ってきた真央 というか 私が強引にこちら側に引き戻しているのかもしれません。 でも そろそろ それも叶わなくなってきたのを感じます。 毎日 真央のできることが少しずつ減ってきています。 昨日は自分で…
コメント:10

続きを読むread more

本番1ヶ月前

来月 息子が講師をしている資格の 国家試験があります。 ということで 息子は今日も関東の某県に出張授業。 今朝は始発の次の電車に 最寄りの駅から乗車しました。 (私が駅まで送って行きました) 今さらジタバタしてもしょうがない気がする私ですが 息子曰く 合否のボーダーラインにいる生徒さんにとっては …
コメント:8

続きを読むread more

初夫婦喧嘩

夫と息子が出勤し またいつもの日常が始まりました。 家に人が普段より多くいると 手がたくさんありそうで 楽な気がしますが なかなかそうはうまくいかないもので 3食ちゃんと作らなくてはならず 作ったら片づけなくてはならず 真央の世話は私1人だし で イライラがMAX状態に
コメント:10

続きを読むread more