小旅行

早くも 桜の花が散り始めました。 本当に潔いです 清々しいくらいです。 東京都でコロナ感染が急増しているため まーち県でも 週末 不要不急の場合は  都内へ行かないようにとの要請が出ました。 オリンピックが延期になった途端に 事態が急変してきた模様ですね。 息子が4月から東北…
コメント:12

続きを読むread more

平和な日常にふと違和感

連日 新型コロナウィルスの報道ばかりですが 外出禁止になっている国もあるというのに 日本は信じられない程平穏な日常で 何やら違和感を感じます。 ここ数日の暖かさで 桜の開花が一気に進み せっかくじゃ花見に行こうと 散歩を兼ね 夫と2人で近場をあちこち見て回りました。 学校や幼稚…
コメント:10

続きを読むread more

みんな神経質になっている件

既にお彼岸に入っていますが 私の父親の実家の跡を取っている従兄弟から電話が有って 世間で新型コロナウィルス肺炎の感染が止まらないので 「今回はお互いに行き来するのは遠慮しよう」 ということになりました。 従兄弟は持病が有り ずっと薬を飲んでいるので 神経質になっているようです。 しか…
コメント:8

続きを読むread more

優しい花

ブログのお友達のワカメパパさんから 真央にと お花とお手紙をいただきました。 お花は ワカメママさんが心を込めて手作りしてくれました。 ワカメパパさん ママさん どうもありがとうございました。 真央も喜んでいることと思います。 にほんブログ村 *都合により…
コメント:2

続きを読むread more

なごり雪

12日の夜 最近では珍しく  息子が真央のベッドの隣に布団を持ってきて 添い寝しました。 真央は時々目を開けるものの ほとんど眠ったきり。 時々 身体の向きを変えてやっても 反応は もうありません。 そんな真央の横顔を眺めながら 息子は一晩一緒に休みました。 翌朝 目が覚めた時…
コメント:16

続きを読むread more

3月12日

真央の余命宣告  デンデ先生に最長で11日と言われましたが 現在 日付が変わって12日になりました。 真央は生きています。 と言っても 静かに横になって呼吸をしている状態です。 誰の目にも もう長くはないであろうことは明らかで ほとんど眠っていますが  ふと視線を感…
コメント:8

続きを読むread more

砂時計

一昨日 真央を連れてデンデ整骨院に行ってきました。 そして。。。 出ました デンデ先生による真央の余命宣告。 一昨日から数えて 7日以内 だそうです。 一昨日は4日 それから7日後だと 最長で11日水曜日。 デンデ先生がにこやかに話すのを 「そっか ついに来週なのね」と 平常心で受け止めら…
コメント:12

続きを読むread more